よくある質問
よくある質問
お客様から寄せられるご質問をまとめて掲載しております。
ガスのご利用方法やお手続き、設備に関する疑問など、お困りごとがございましたら、まずはこちらのページをご確認ください。
それでも解決しない場合や個別のお問合せをご希望の方は、お電話またはお問合せフォームよりお気軽にご連絡ください。
ガス臭いと感じたらどうしたらいいですか?
ただちにすべての火気のご使用を停止し、窓をあけて十分な換気のうえ、
0985-73-3222(24時間受付)にお電話ください。
以下リンクにてわかりやすく説明いたします。
LPガス安全委員会サイト(ガス臭い対応)
地震の時はどうすれば良いですか?
地震が発生した時の対応や地震が発生後の対応については、以下リンクにてわかりやすく説明いたします。
LPガス安全委員会サイト(地震発生時対応)
コンロが点火しない場合どうすれば良いですか?
まず電池の状態(残量)をご確認ください。それでも解決しない場合は、
ガスメーターの状態をご確認の上0985-73-3222(24時間受付)にお電話ください。
ガスメーター遮断の復帰方法を教えて欲しい。
ガスメーターの中央部が赤色点滅し、「ガス止め」の表示が出ている場合、
安全機能が作動しメーターにてガス遮断をしております。以下の要領で、
お客様にて復帰できますのでご参照ください。
LPガス安全委員会サイト(メーター遮断復帰対応)
なお、わからない時は0985-73-3222(24時間受付)にお電話ください。
緊急時の連絡先を教えてください。
緊急時は、24時間365日対応しています。
0985-73-3222にお電話ください。
災害時等、電話がつながりにくい場合は、Web「お問い合わせ」からご連絡ください。
なお、店休日および夜間(17:30~8:30)は、宮崎合同ガス当直センターに電話転送され、受付・対応いたします。
ガスの開閉栓の申し込み方法を教えてください。
事前予約はWeb「ガス開閉栓」または電話にて受付:0985-73-3222
※当日予約は電話のみ受付。
お支払方法について教えてください。
LPガスのお支払いは口座振替(銀行、ゆうちょ)、または口座振込をお願いしています。
営業時間内でしたら店頭でもお受けいたします。
支払方法の口座変更はWeb「お問い合わせ」または電話で受付:0985-73-3222(平日8:30~17:30)
名義変更について教えてください。
Web「お問い合わせ」または電話で手続き可能です:0985-73-3222(平日8:30~17:30)
インボイス(適格請求書)対応していますか
必要な方はWeb「お問い合わせ」にてお受けいたします。
確認後、営業担当より連絡させていただきます。
ガス料金について教えてください。
最新の料金表はWeb「ガス開閉栓」にてご確認いただけます。
※質問は電話にて対応:0985-73-3222(平日8:30~17:30)
営業日について教えてください。
平日8:30~17:30(祝祭日は除く)営業しております。
営業日の詳細は「営業カレンダー」のページをご確認ください